2012年5月14日月曜日

ホームページを作ろう-2012-

時代の流れにさからうな・・・。あなたのアイデアをWebに発表しよう。



インターネットが普及し、新聞、雑誌、テレビと対等にメディアとして認知されるようになった。
マスメディアよりもソーシャルメディアへと時代は方向転換しているとも言える。
いままでと何がちがうのか? どこがちがうのか?
Blog、SNS、Twitter、Ustream、Facebook、Mixi、Youtube など、
ほとんどが無料で参加、構築できるソーシャルメディアは、
人と人とのつながりのカタチを、よりインタラクティブに促し、
一期一会でしかなかった関係を、継続的な関係に結びつける手助けをしてくれる。
もはや、情報収集だけでなく、情報発信のツールとしてのインターネットは、
発表の場としての個人と企業の格差をかぎりなく取りはらってきた。
西暦2000年頃から後のほぼ10年間、Webの世界のhtmlによる
デザイン・レイアウトの技術的進歩は、止まっていたかのように思われるが、
ここにきて、HTML5とCSS3の新技術の発表により、まもなく大きな飛躍をとげるだろう。
この流れに乗り遅れることなく、インターネットを楽しみたい。
ここで、Webの原点であるホームページを作りながら、発表の場をWebに展開していこうと思う。


ツールはいっぱいあるけれど、
簡単なものがいい。
例えば、


デジタルステージBiND体験版などを
http://www.digitalstage.jp/dl/
使用して、
コードを1行もかかずに、サイトを構築する。

ステマのようなことを、書きましたが、
ステルス・マーケティングじゃありません。




余談ですが・・・、
毎週水曜日21時からの
デジタルステージのUstream番組をみて、
新たなWebプレゼンソフトの開発に参加するのもいいかもね。
http://www.ustream.tv/channel/webcomposer





0 件のコメント:

コメントを投稿