2015年5月22日金曜日

「作ってみよう。脚本から、ビジュアル化のお手本。」

作ってみよう。「都緒king物語 真優・つむぎ 編」

5年前に友人から、打診のあった
「都緒king物語 真優・つむぎ 編」原稿。
今頃になって、制作再開いたします。

脚本から、ビジュアル化のお手本。
実写を作れるほど、金と人が集まらない場合、
パソコンでデジタルアニメだったらできるかも。
アニメの前に、PHOTO COMIC・・・
その前に、絵コンテ。
デジタルカメラを持って、街へ素材写真を撮りに行こう。
=====================================================
〜あらすじ〜
とある「たこ焼きレストラン”ハフハフボール”」に集う客たちが、
日常の中で繰り広げる、ささやかな幸せを描くストーリー。

すべては、「都緒king物語」ファーストを観たことから、
始まった。

真優は、つむぎに告白する
真優「つむぎちゃん......俺、つむぎちゃんのコト幸せにするから」
つむぎ「はっ!?」
真優「つむぎちゃんが幸せになることが、俺の幸せだから」
つむぎ「なんで今そんなこと」
真優「いいじゃん、言いたかったんだもの」
つむぎ「......真優くんは今、幸せ?」
真優「えー......そんなことわからないよ」
つむぎ「自分が幸せじゃないのに、人のコト幸せにできる訳ないじゃん」
真優「えっ......そうなのかな」

真優と、つむぎは、互いの関係を、友達から恋人に
昇格できるのか?

みんな、恋をしよう!
目指せ!ベストカップル!!

=====================================================
◉テクニック紹介
背景の写真に合わせて、人物キャラクターを描く
ネットから探し出した行列の人物写真を合成する
(写真には著作権、肖像権等があるのでそのままでの使用は不可。)
それをもとに、イラストを描き起こす。

【第2場 幸龍】
真優「お客さんいっぱいだね」
つむぎ「繁盛してるね、幸龍」
真優「どうしよっか?」
つむぎ「他のとこに行く?」
真優「そういえば前に、行きたいお店あるって言ってなかった?」
つむぎ「あ? あぁ、あぁ、あったね。思い出した」
真優「そこ行ってみようか」 つむぎ「わかったわ。行ってみましょう」
二人は次の場所へ向かう

【第 3 場 ピッツァマン】
つむぎ「なにこの行列!?」
 真優「10 人以上並んでるかな」
つむぎ「何時間待ちか聞いてみる」
つむぎは店に入る
つむぎ「2 時間だって」
真優「ひええ」
つむぎ「どうしよ?」
真優「やめようか」
つむぎ「遅くになっちゃうもんね。ほか探そ」
二人は、ブラブラ町を歩き始める


【第 4 場 イトーヨーカ堂前 宝くじ売り場】
つむぎ「あっ、買おうかな」
真優「ここで?」
つむぎ「うん」
真優「あまり気が進まない」
つむぎ「いいじゃん。うちが買うんだから」
真優「そうだけど」
つむぎは窓口の前に行く

=====================================================
次回、
「作ってみよう。人物キャラクター」
 に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿